2012年5月18日

バルセロナ(3)

事前にチェックしたお店は、ボルン地区の教会裏手にあるナッツとドライフルーツのお店Casa Gispert。バルセロナで2番目に古いお店だそうです。煎ったナッツの香ばしい香りがたまらない。今回はドライトマトとイチジク、プルーンを購入。今考えるとプルーンはフランスものでした・笑。

日本語がとても流暢な店員さんが、お店の歴史から商品まで丁寧に説明してくれました。奥にある焙煎機も見せてもらいましたよ。独学で日本語を学んだそうで、びっくり。独学でここまで話せるようになるんだ・・・と改めて自分のフランス語への努力の足りなさを実感してしまいました。

おしゃれ地区ボルンをぶらついた後は、夕暮れ時のバルセロネータ海岸へ。初海は、やはりまだ凍るように冷たかった!でも海岸の風は気持ちよかったです。そろそろお腹がすいてきたので、ディナーに行く事にします。今夜は、事前にチェックしていた安くておいしいパエリアのお店へレッツゴー!