2012年5月25日

バルセロナ(10)

3日目は寝坊して、旧市街のチュロス屋に寄りつつ、バルセロネータの市場にある定食屋でランチです。ここは前回バルセロナに来た時にランチメニューでとても美味しいパエリアが出たので、絶対に今回も来ようと思っていたところ。メイン+簡単なデザート+水かビールがついて7€と破格!パリでは考えられません。ただしお店の人は全く英語が通じません。それは前回も今回も人が変わっても同じ・笑。でもとても親切で、持っていたガイドブックからなんとか説明しようと必死になってくれました・涙。

今回のランチメニューには残念ながらパエリアがありませんでしたが、何とか肉か魚だけ確認してオーダー。これが意外にもアタリでした!シンプルな味付けですが、肉も魚も素材が良く、とっても美味しかったです。

空腹を満たしたところで、いざ、海へ。