2012年9月10日

バルセロナ(16)

最終日はグラシア地区、そして世界遺産のサンパウ病院、最後にボルン地区でお土産を買うというスケジュール。グラシア地区はパリでいうとマレとかサンジェルマンデプレみたいな、ブティックとギャラリーが集まっている地区。メトロはFontanaというところで降ります。パリにはないカラフルなファッションが多いので、見ているだけでも楽しいです。ただ、やはり14〜16時のコアな時間帯はほとんどのお店が閉まってしまうので、かなり時間を考えて行かないと大変。午後のサンパウ病院が13時までなので、午前中にグラシア地区めぐりをすることに。

ほんの1時間しか見られませんでしたが、今のバルセロナがわかって面白かったです。パリと違って、お店の中の写真撮り放題なのもビックリ。