2011年5月26日

NO PICARD, NO LIFE

PICARDというのは、フランスに住んでる人なら誰もが知っている、唯一の冷凍食品専門スーパーです。このPICARD、本当に使えて、今ではPICARDのない生活は考えられないほど。日本人同士集まると、必ずといっていいほどPICARDの話題になります。どの商品が美味しいかとか、あの商品を使ってこんなレシピがある……などなど。野菜やフルーツ、肉や魚などの食材全般、パンやクレープ、ポテトフライ、調理済みの食品、デザートなどなど。ありとあらゆる冷凍可能な食品が揃っています。

PICARDのエラいところは、月替わりのオススメ商品があって、通常の20〜30%程安くなります。この間にお試しで買ってみて、気に入ったらプロパーでも続けて買ってしまう、というPICARDの作戦にまんまとはまってしまいます。それから、冷凍食品のイメージにありがちな、食品添加物を一切使っていない所も安心して利用できるポイント。

個人的に気に入っているのは、調理済みのムール貝白ワイン蒸し、えんどう(面倒なヘタの処理済み)、芽キャベツ(生ではあまり品質の良いものがない)、レアチーズケーキ(絶品!)。寿司がどうしても食べたくなったら、ここの冷凍マグロとサーモンを醤油漬けにしてちらしにして頂いたりします。アルゼンチン牛も美味しいらしい。

PICARDにはまってから、料理をする機会が確実に減っています……
ちなみに1人用の簡単なお弁当も揃っているので、旅行者の方でアパート滞在などでレンジがある場合は是非PICARDの商品を試してほしいものです。高いだけであまり美味しくない街のお総菜屋さんなんかに行くよりよっぽど安くて美味しいとオススメできます。

私、PICARDのまわし者ではありません。念のため。

www.picard.fr