「エミリ―、パリへ行く/Emily In Paris」がNetflixで始まったー!(^^)!
このドラマ楽しみにしていたんです。
「Sex and the City」のプロデューサーであるダレン・スターが手掛けたドラマで、
しかも舞台がパリ!それだけで期待値が上がってました。
そして、期待通りの内容!
主役のリリー・コリンズ可愛すぎ!
そしてパリの街はいつも素敵♡
コレ、意外とフランス製作では撮れない映像だったりする。
モンマルトルとか、セーヌ川とか、オペラ座とか、
「ザ・観光地」をわかりやすい美しさで撮れるのはやっぱりアメリカ製作。
フランス人だと何気ないカフェとか街並みを延々撮りがちなんですよね。
日本人が浅草とか京都とかを舞台に選ばない感じ?
犬のフン踏むとかシャワー壊れる@パリあるある
college≠collège、preserve≠préservatif(辞書で調べて!)@フランス語あるある
とか、
外国人@パリが共感しまくりのあるあるが満載なのも嬉しい。
フランス人特有の「あの」感じとか。
気になる恋の相手役のフレンチシェフのガブリエルがV6の岡田くんみたいな顔で
整いすぎててあんまり美味しい料理作らなそう(偏見)とか、
エミリ―の衣装がたまに??な時があったり、
登場人物に髭男が多すぎて誰が誰だかわからなくなりそうだったり、
ツッコミ所も満載。
ちなみにエミリーのアパート、カフェ、パン屋、ガブのレストランは、
パリ5区のパンテオン近くのエストラパ―ド広場に面しています。
パリに着いて最初に行った語学学校がこの近くで、ここのカフェよく行ったなー。
今パリはコロナ感染が再拡大していて、暗いご時世ですが、
こんな時だからこそ、キラキラしたドラマを楽しみたい!と思ってしまいます。
シーズン1は気になる終わり方なので、
次のシーズンが待ち遠しい!